2006年10月10日

セブンイレブンがとうとう四日市に

セブンイレブン日本で一番店舗数が多いのに、東海地方攻略は難しい、とされていたセブンイレブン。

サークルKとミニストップ天国の東海地方。愛知ではたくさん増えたのに、もっと三重攻略は難しいらしい。桑名市内に2店舗できたが出店ペースがぐっと落ちていたが、ここにきて四日市にとうとう初めてのセブンイレブンができた!



桑名は、江場に長島と、マイナーなところに行っていたが、四日市は・・・・

四日市市下之宮町。



大丈夫?(地元の方には申し訳ないです・・・)



場所は、あさけプラザのはす向かい。スギ薬局の東隣。





かなり将来の北勢バイパス開通を狙っているのかな?



三重は保守的で出店が難しい、ではなくって、立地も大きな問題のような気が・・・。

まぁ、それだけサークルKもスクラップ&ビルドを進めて生き残りを頑張っている、ということなんでしょうけどね。
posted by わが街四日市 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 街中の変化
この記事へのコメント
ようやく、四日市にもセブンイレブンができましたか!
東京にいる私とすれば身近にある存在であるコンビニです。
でもこれで、ますますコンビニの競争が激しくなっていきますね。まあ、三重県はサークルKが圧倒的に多い気がしますけど・・・
Posted by wonderful yokkaichi at 2006年10月29日 00:06
売れてまっせ。下乃宮のセブン!!

来年は四日市だけで10店以上できるらしいよ。

他のコンビニやばいよな。
Posted by 下乃宮町民 at 2006年12月20日 23:27
私も最近そのセブンイレブンにいって気づきました。売れてますね・・。たしかにあのあたりはコンビニ空白域で、アサケプラザ向かいで、勉強している学生が買いにきたりできるわけですね。
攻め方がマイナーですが、着実に足元を固めている、という感じなわけですね。>711
Posted by わが街四日市 at 2006年12月21日 00:12
東京から三重県に越してきましたがセブンイレブンが無くてがっかりしていました。偶然桑名市のセブンイレブンを見つけた時には懐かしいやら嬉しいやらで大量に買いました(笑)車で1時間かかるし私の住んでる伊勢川島駅前は何もありません。近くに悠彩の里という住宅街もあるので周辺にあったら絶対に売れると思いますので出店よろしくお願いいたします。
Posted by はるゆう at 2007年03月13日 21:43
今は、桑名西駅前とかちょこちょこ出来てるようです。
四日市市街地にできる計画はつぶれたのかな…?
Posted by maga4 at 2007年03月14日 00:45
近くのセブンイレブンが横にまたオープンするんだって4月25日オープンだが古いセブンイレブンは閉店移転みたいだ。
Posted by 盂絋ひろし(うわた) at 2008年04月19日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック