2006年10月22日

10/21-22 オーストラリアフェア

9bbd272e.jpg

霞ヶ浦のオーストラリア記念館周辺で、10月21〜22日に2006オーストラリアフェアin四日市が行われました。

これは、日豪交流年事業の一環として、またオーストラリア記念館がリニューアルしてジャンボカモノハシ「カモン」がきたこともあり、モリゾー、キッコロ、カモネも登場するとあり、たくさんの親子連れでにぎわいました。



2006オーストラリアフェアin四日市ブースもたくさんでて、物産・観光・即売・ゲーム・ステージなど盛り沢山ですが、なんといっても子供たちのお目当ては、オーストラリアの動物たち!羊にエミューにカンガルー!一つ一つの愛らしい行動に見とれていました。エミューはちょっと凶暴でしたがー。



オーストラリアのものをいろんな方面から触れることが出来るいい機会となりました。





レンタサイクルパンフレット



ちなみに、10月21日から、浜園旅客ターミナルでレンタサイクルが始まりました(300円)。そこからこの霞ヶ浦をぐるっと一周できます。ぜひ利用してみては?


【2011年追記】浜園旅客ターミナルは、すでに廃止・撤去されています。

・・・しかし同時刻にモリゾーとキッコロは桑名にもいたという情報もあり・・・瀬戸の山から大変ですね。


posted by わが街四日市 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・祭り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35403247
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック