2012年01月31日

全国規模の音楽コンクール開催!

今まで、なかなか四日市では全国規模、全国向け、全国から人を集めてするコンクールといったものは開かれていなかったかと思います。
そんな今年、「文化力元年」であり、「文化会館30周年記念」の年でもあることから、「第1回全国ファミリー音楽コンクール」が四日市で開催されることとなりました。
いままで、家族単位の音楽コンクールはなかったようです。

開催日は、10月21日(日)。場所は、四日市市文化会館第一ホール。
青島広志さんを司会者ゲストとして開催するこのイベントは、家族による3人以上のアンサンブルにより行われるコンクールで、なんと、優勝賞金100万円です!!
(2位は50万円、3位は30万円)
ジャンルは特に制約はなく、楽器による合奏、合唱など、年齢制限なしで、おじ・おば・いとこまでOKだそうです。
予選はDVD審査で、本選は16組くらいの出場になる予定だそうです。

応募期間は、3月21日〜7月20日まで。

来る人が楽しむだけではなくて、四日市市民全体で盛り上がるようなコンクールになってほしいですね。
(その日は、「B−1グランプリin小倉」の日ですが…)
文化会館の中庭なども使って四日市を内外にアピールできるいいチャンスとして、開かれてほしいと思います。

ぜひ、やってみよう!という家族の皆さん、がんばってください!!
ただし、プロは1人までです。(プロの基準はなんだろう・・・)
posted by わが街四日市 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・祭り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53372844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック