2013年01月18日

Googleストリートビューが市内を巡回中!

皆さん、Googleストリートビューはご存知でしょうか。
Google MAPが行っているサービスの一つで、衛星写真ではなく、道路から周りの風景が写真で見られるというサービスで、知っている方も多いかと思います。
現在、四日市市は、東名阪道、国道1号線、国道23号線あたりしか見ることができません。
ストリートビューを見る

そんな中、最近、四日市市内でくまなく、Googleストリートビューを撮影していると思われる車が各地で見つかっております。しかも1台ではなく、複数台のようです。

うち、一台の方にお聞きしたところ、半年後くらいには反映されるとのこと。


もし、カメラを四方に向けているようなプラネタリウムの機械のようなものを載せた車を見つけたら、きっとストリートビューを撮影しているかと思います。
安全運転しながら、見つけてみてくださいね。

写真は富洲原地区内にて
posted by わが街四日市 at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
本日、23号線の大正橋付近を西側(午後1時半)と東側(午後3時半)で走行しているのを見ました。
工場風景でもストリートビューで見れるようにする為なのでしょうか。

上の画像の車ではなく、完全にグーグルマップでラッピングされた車が走行しておりました。

以上初めての報告です。
Posted by ひろぽん at 2013年04月09日 20:05
同じくラッピングの車が塩浜街道うろうろしてました
Posted by (`・ω・´) at 2013年04月18日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61537004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック